7月24日~27日 南アルプス南部縦走登山ルート

7月24日(金)~27日(月)の4日間、南アルプス南部を縦走したコース全体をルートラボ地図で掲載します。

7月24日 (金) 椹島ロッジ~悪沢岳~荒川小屋
7月25日 (土) 荒川小屋~赤石岳~聖岳~聖平小屋
7月26日 (日) 聖平小屋~上河内岳~光岳~茶臼小屋
7月27日 (月) 茶臼小屋~畑薙大吊橋~畑薙臨時駐車場

今回は、南アルプスを北部と南部に分けてどちらも3泊4日縦走の旅でしたが、1日だけ雨模様で残り7日はほぼ晴天だったのはとても幸運でした。縦走に出発する前は特に天気のことが気になり、山岳天気の解説本を読み、悪天候対策についていろいろ悩みました。
朝日鉱泉ナチュラリストの家のご主人が「縦走中には必ず悪天候の日がある。」と話していたことを思い出し、本当に恵まれた旅だったことを天に感謝します。
後半戦の旅では、結構天気で苦労することになりますが、その話はまたのちほど。

南アルプス南部縦走登山ルート (ルートラボ地図利用)
※ ルートラボ画面の左上には「拡大縮小」、右下には「ルート再生」、右上には「再生速度調整」の機能があります。
※ 椹島ロッジ~悪沢岳過ぎまでは、GPS記録消失につき、手入力の超々概要ルートで表示しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする