大阪観光と帰路の旅

6月16日(日)
10:10 ホテル・外出
10:35 あべのハルカス
14:00 動楽亭
17:30 ホテル・帰着

6月17日(月)
08:40 ホテル・出発
09:00 通天閣
10:20 道頓堀
11:40 伊丹空港
16:20 伊丹空港・発
19:10 青森の自宅・着

四国遍路旅~大峯奥駈旅の終了後は大阪経由で飛行機で青森に帰る。
旅での不測事態に備えて予備日を1日設け大阪2泊で計画。
兎に角安い宿にしたいため男性専用宿「ホテルマルモト」を利用した。
1日目は1泊1800円、2日目は日曜で風呂無しのため1泊1500円。
安い宿の割には綺麗さと騒音の少なさで十分な部屋だと思う。

1泊した2日目はまるまる休養観光日だが事前計画は無し。
急遽、午前中はあべのハルカス展望、午後は落語鑑賞した。
好天に恵まれハルカスからは良い景色を眺められた。
動楽亭ではトリの笑福亭福笑「惚れ薬」が面白かった。
ネット情報では関西に熱狂的ファンもおり、古典と新作の両刀使い。
惚れ薬は古典を独自にアレンジし筒井康隆的ドタバタ劇にしていた。
(あくまで素人の個人的見解です。)

夜食はスーパー玉出で買ったが夕方値下げ後の安さにビックリした。

3日目は夕方伊丹空港発の飛行機を予約済み。
日中は時間がありお土産物色と繁華街散歩をする。
偶々入った店にPRで来たOSK日本歌劇団のメンバーと記念撮影!
(鼻の下を伸ばしてしまった)

結局散歩も時間を持てあまし昼前リムジンバスで伊丹空港に移動。
3年前飛行機に乗り遅れそうになった経験から空港に早く移動した。
空港で3時間ほどスマホを弄って時間を費やし16時の飛行機に搭乗。
19時過ぎに青森の実家に無事到着でき大安堵。

今回は最後が締まらない旅となったが色々経験でき収穫も多かった。
ただ今後再び旅をするとしたらもっと考える必要があると実感した。

※追記
いつもと同様に後日、経費の情報などを掲載する予定です。
また今回の旅の反省や、各種検査結果などもまとめたいと思います。

あべのハルカス
あべのハルカスから吉野方面眺望
動楽亭の寄席
道楽亭の本日の演目
スーパー玉出で食料調達
通天閣に向かい歩く
道頓堀川
OSKメンバーと記念撮影!
伊丹空港から帰路へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. との より:

    ご苦労さんでした。

  2. takenamik1 より:

    いつも変わらぬ応援と鋭いチェック! 有難うございます。